わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

クリスマスの大きな赤い鳥さんの中身を発泡スチロールで作る

イメージ 1

わし さんです。

クリスマスの大きな赤い鳥さんを作っています。

今まで作ったぬいぐるみの中で一番大きくなる予定です。

中身の綿が困ってしまいました。

そこで、発泡スチロールで中身を作りました。

発泡スチロールの芯の周りに、スポンジや綿を入れてやわらかくする予定です。

中まで綿入れますと、固く作るとお布団4枚くらいの綿が必要になってしまいます。

芯が発泡スチロールでしたらせいぜいお布団1枚分でしょうね。

うまくすれば、半分で澄むかも知れません。

写真は、発泡スチロールで作った芯です。

りんごの発泡スチロールで作りました。

軽いです。

形的にはエンパイアステートビルみたいですね。

ちょっと短いけれど。

赤い鳥さんの中身になる予定です。

出来上がりはごつごつしない予定です。

ごつごつでは困ってしまいますものね。

25日まであとわずか

がんばりませんと

わし

わし