わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ユーザー車検予約申し込み

わし さんです。

ステップワゴンの車検が12月15日までです。

車検の期限が迫っています。

ユーザー車検の予約をしました。

今はネットで申し込めるので便利ですね。

車検の期日までに次の車検取りたいですものね。

仮に、車検の期日が過ぎてしまっても、最悪仮ナンバーを取ればそれだけですけれど、

900円くらい余計にかかってしまいます。

素直に期限までに車検取るのが良いですね。

ユーザー車検予約してしまいましたので、今日はがんばって車のことするつもりです。

先に予約しませんと、やる気が起こりませんものね。

去年もユーザー車検をしました。

そのときは、エンジンからオイル漏れがあって、検査官に念入りにみられました。

かなり時間をかけてチェックされていました。

合格させようか、落とそうか

かなり微妙だったのかもしれません

エンジンからのオイル漏れは去年よりも増えてきました。

それが心配です。

それ以外は、ブーツ類は切れていませんし、

光軸も大丈夫ですし、

直進安定性っも大丈夫ですので、サイドスリップも大丈夫かと思われます。

ブレーキは先週良くクリーニングして、ブレーキグリースを薄く塗りました。

ブレーキの利きも良いです。

心配なのはオイル漏れですよね。

それさえクリアすればユーザー車検問題なく通ると思われます。

今日はいろいろしませんとね。

わし

わし