わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

エンジンオイルの交換 ドレンパッキン20個買う

イメージ 1

わし さんです。

ステップワゴンの車検が12月15日までになりました。

今年もユーザー車検をするつもりです。

オイル交換もそろそろしなければならない時期です。

いつもでしたら、オイル交換のセールのハガキが来る頃なのですけれど。

今年はまだ来ません。

いつも、セールの時に1050円で交換しています。

普段はオイル交換高いですからね。

今年はセールしないのでしょうか。

仕方ありませんので、自分でするしかないかもしれません。

エンジンオイルの交換です。

私の場合、CVTオイルの交換は自分でした事ありますけれど、

エンジンオイルの交換はした事ありませんでした。

いつも、1050円のセールの時にしていましたので。

CVTオイルの交換はするけれど、エンジンオイルの交換した事無い人って珍しいですよね。

いきなりステップワゴンのオイル交換では敷居が高そうですので、

軽自動車のオイル交換からにして、それを練習にしようと思いました。

そこで、ドレンパッキンを買いました。

スバル用です。

20個入りでした。

まとめて通販で買いましたので正確な値段はわかりませんけれど600円くらいしました。

オイル交換にはドレンパッキンが必要ですものね。

20個も買ってしまいましたので、これからは自分でオイル交換しないといけませんね。

いきなりドレンパッキン買って大丈夫なのかな?

この車の交換はじめてなのにね。

パッキンだけ買って不要在庫にならないと良いですけれど。

無事にオイル交換できると良いですね。

わし

わし