わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

電子レンジの炊飯器は高さに注意

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

先日、電子レンジの炊飯器を買いました。

リサイクルショップで480円で買えました。

中身は新品でした。

すごく喜んでいたのですけれど、それにはわけがありました。

箱に、高さに注意

と書かれていました。

この炊飯器は高さが17cm

大きい電子レンジでないと入らないみたいです。

これをリサイクルショップに持ち込んだ人は、

買ってはみたけれど、電子レンジに入らなかったみたいです。

仕方なく未使用のままリサイクルショップに売ったみたいです。

私も同じ運命かもしれません。

悲しいですね。

箱にもしっかり高さ17cmと書かれています。

失敗しました。

まさか、電子レンジに入らないとは思ってもいませんでした。

この炊飯器、蓋が2重なのが特徴です。

内蓋だけでしたらば電子レンジにも入ります。

外蓋が高さあるのですね。

内蓋だけで御飯炊けるでしょうか?

試してみるしかありませんね。

わし

わし