わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

車をオープンにして富士山五合目

イメージ 1

わし さんです。

車の屋根を外して富士山五合目に行きました。

屋根を外し、後ろの窓も開けてオープンカーにしました。

行ったのは昨日です。

早朝出発してかなり早い時間に近くに着きました。

天気予報が外れ、雨が降ったりやんだりしていました。

天気が回復するのを待って、富士山2合目でオープンカーにしました。

天気予報を信じてでしょうか、五合目まで来る人はかなりいました。

上の駐車場は一杯でした。

私がいた時間は曇っていてたまに少しだけ青空が顔を出す感じでした。

晴れれば景色が良いのにね。

オープンにして富士山の森の中を走るのは気持ちよいですね。

写真は、富士山五合目で撮りました。

雲が切れたときの富士山頂方向の写真です。

角度が悪くて山頂までは見えません。

富士山スカイラインの五合目に行く道は、雪が降るともう来年のGWまで通れなくなります。

今年はいつまで通れるでしょうか?

今シーズンもう一度行ってみたいです。

もっと天気の良い日にね。

今日がお仕事でなければ、1日ずれれば良かったのにね。

10月にもう一度行く予定にします。

わし

わし