わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

HP トナーカートリッジC3900Aからトナーを抜く

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

HPのトナーカートリッジC3900Aを980円で買いました。

買ってから1ヶ月くらいは経ったでしょうか。

そろそろ使おうかと思います。

C3900Aからトナーを抜く事にしました。

そのトナーをキャノンのLBP3000で使う予定です。

メーカー違うのにね。

キャノンとHPは互換性がありますので大丈夫なのです。

HPはキャノンの部品を買って作っていますのでね。

C3900Aは新品でした。

これに対応したレーザープリンターがあればそのまま使うのですけれどね。

うちにあるのはLBP3000が2つです。

トナーを抜くしかありません。

トナーカートリッジのネジを回して、

トナーが入っているキャップを外してトナーを抜きました。

C3900Aは、6000枚分のトナーが入っています。

LBP3000は2000マン分のトナーが入ります。

3回分ですね。

LBP3000のトナー3回分が980円で済みますので安いですね。

写真は、新品のC3900Aのカートリッジ、

トナー粉を抜いてボトルに入れたところです。

けこう入っていました。

別な大きなトナーカートリッジからトナーを抜けばお徳に使えますね。

あまり時間もかからずに作業できました。

わし

わし