わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

新潟で河川決壊

わし さんです。

大雨の影響で、新潟で河川が決壊したみたいです。

ネットのニュースをみて驚いています。

テレビはアナログ放送が終わってしまいました。

職場のテレビはアナログでした。

アナログ放送終了で、職場ではテレビをやめる事になりました。

ニュースにはうとくなりました。

テレビのニュースも一定の効果はあったのですね。

職場でテレビのニュースを見なくなると、テレビ見る週間がなくなりそうです。

家でもあまり見なくなりました。

週末の映画くらいでしょうか。

映画も特別見たいもの以外は特にみてもしょうがない感じです。

テレビが必要な物なのかもわからなくなってきました。

テレビも場合、完全に受身でしたものね。

ネットのニュースで河川決壊で驚いています。

簡単に川の堤防を越えてしまうなんて

ちょっと考えられません。

地震でもそうでしたけれど、こういう災害がありますと、

民主党の仕分け人を思い出してしまいます。

民主党の仕分け人は、いつあるかわからない災害に予算はつけられないような事言っていましたね。

災害が起こらないための備えよりも、

子供手当てとか高校などのばら撒きの方が重要と考えているみたいです。

災害があると、毎回思い出してしまいますね。

嫌ですね。

今の総理大臣も、今度はこの災害を利用してさらなる延命を考えているかもしれません。

信濃川もこれから決壊するかもしれません。

怖いですね。

地球温暖化で、台風も以前よりも大型化しています。

原発を減らして火力発電をふやすと、ますますこういう災害がふえるのでしょうね。

原発よりも、温暖化の方が怖いですよね。

わし

わし