わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

HPトナーカートリッジC3900A 980円で買う

わし さんです。

HPのトナーカートリッジ C3900Aを買いました。

オークションの即決で買いました。

980円でした。

古いレーザープリンターのトナーです。

HPのレーザージェット4Vとレーザージェット4MVに対応したトナーカートリッジです。

もちろん、そういうプリンターは持っていません。

このカートリッジ、6000枚プリントするだけのトナーが入っています。

トナーカートリッジの中身のトナーだけ頂いて、

LBP3000で使おうと考えています。

6000枚分で980円でしたら良いですね。

キャノンとHPでメーカーが違いますけれど、大丈夫なの?

と思うでしょうけれど、キャノンとHPでしたらば大丈夫です。

HPはキャノンから部品を買って作っています。

互換性があるのです。

トナーには、キャノンの特許もありますし、キャノンと他のメーカーのトナーはぜんぜん違うのです。

でもHPだけは同じなのです。

トナーは古くなると駄目ですけれど、キャノンのトナーの場合は、他のメーカーよりも強いのです。

キャノンのトナーは、鉄粉が樹脂でコーティングされています。

トナーの成分は、鉄粉、樹脂、色素から成り立っています。

よそのメーカーの場合は、これらが混ざっているだけです。

もし、湿気った場合、鉄粉がさびてしまいます。

使えなくなるのです。

キャノンの場合は、鉄粉が樹脂でコーティングしてありますので強いのです。

有効期限は切れたトナーカートリッジですけれど、安いので承知で買いました。

自己責任の世界です。

多分うまく行くと信じています。

まだ手元には届きません。

でも、使えると期待して買いました。

6000枚分で980円は良いですよね。

1つしかありませんでした。

もっとあれば、多分買ったと思います。

オークションはいろいろ売っていて楽しいですね。

この、HPのトナー、キャノンのLBP3000で使えると良いですね。

わし

わし