わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

砂浜から見た 浜岡原子力発電所

イメージ 1

わし さんです。

写真は、浜岡原子力発電所です。

福島の事故から浜岡原子力発電所も有名になりました。

今は全て停止していて動いていません。

海岸を歩いていると、原子力発電所のすぐ近くまで行けるのですね。

先週海岸のお散歩をした時に撮りました。

こうして見ますと、浜岡原子力発電所も福島の発電所と同じような形ですね。

四角いです。

テレビで見ますと、九州の玄海発電所は丸いですね。

四角い原子力発電所と丸い原子力発電所

一般人にはそれくらいしかわかりません。

でも、この発電所が動いていないなんて、

ちょっと残念ですね。

せっかくの発電所なのにね。

この原子力発電所が動いていれば、節電なんて不便な事しないで良いのですね。

今日も暑いですね。

夏なのに、原子力発電所の近くの海岸には人がいません。

この発電所は停止しているのにね。

どうして人がいないのでしょうか?

この発電所からは放射能は漏れていないはずです。

放射能は福島からやってくるのですよね。

人がいない発電所の前の海と言うのも悪くないですね。

お散歩するのに良いですね。

わし

わし