わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

復興財源にタバコ税増税

わし さんです。

地震の復興財源に、タバコ税を増税する事が検討されているみたいです。

1箱あたり50円くらいの値上げらしいです。

私は基本的に民主党嫌いです。

支持できる政策も一切無いくらいです。

でも、タバコ税値上げは賛成です。

唯一支持できる政策でしょうか。

1箱50円なんて言わないで、もっと値上げしても良いと思います。

究極の目標は、タバコが高すぎて買えないくらい高くなれば良いと思います。

タバコの煙ほど嫌なものはありませんものね。

健康に害があるにもかかわらず、人の迷惑考えずに吸う人が大すぎます。

医療費だって、タバコが原因の病気ですごく使われています。

タバコがもたらすさまざまなネガティブな要因を、

タバコ吸う人が料金としてちゃんと払っているとは思えません。

タバコ1箱最低でも1000円はして欲しいです。

将来的には1箱5000円くらいが妥当かな?

さらに将来的には、麻薬や覚せい剤と同じような薬物に指定して、禁止にして欲しいです。

タバコ吸ったら逮捕と言うようにね。

手始めに、復興財源にするための増税は大歓迎です。

自動車に排気ガス規制があるように、

タバコも排気ガス規制があれば良いですね。

タバコ吸ったら、タバコを吐く時に、有害物質を外部に出さないと言う事です。

吸った人の身体の中で処理してもらうのです。

そうなればとっても良いですね。

吸わない回りの人が被害を受けなくなりますものね。

タバコ税、さらに増税になると良いですね。

わし

わし