わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

玄海原発再開要請に地元了解

わし さんです。

佐賀県玄海原発がもうじき動きそうです。

玄海町の町長が原発2号機と3号機の再始動を認めました。

あとは、県だけですね。

他の地域は良いとしても、九州だけははやく原発動いて欲しいです。

2つ動いてくれれば200万KWは助かります。

今日は暑かったですね。

東京電力では、電力の使用割合が93.6%にまで上がりました。

100%になったら全面停電でしょうか。

そうなればいつ送電が再開するのかもわかりません。

この暑さで全面停電になったら大変な事になりますね。

軽く数万人は死ぬかと思われます。

数十万人かもしれません。

病人、老人、体の弱っている人は一掃されちゃうかもしれません。

九州以外もはやく原発の再始動をして欲しいですね。

最近、脱原発って騒いでいる人ばかり。

世の中おかしくなっています。

九州に病弱な両親が住んでいます。

停電になったら、生きていられないと思われます。

そういう状態ですと、原発どころではありません。

私の父親は癌の手術を2回して、血管もつまりそうで危ない状態です。

母親も、慢性膵炎で健康状態は良くありません。

夏の暑い時期に停電になったらまずアウトかと思われます。

福島の事故にしても、大きな事故のわりには何人死んだのでしょうか?

直接原発が原因で死んだ人は聞きません。

原子力発電所よりも、停電の方がよっぽど怖いのです。

とりあえず、九州さえ停電にならなければ、今年は良いかな。

私が住んでいる所は、停電になればすごく困りますけれど、とりあえず、私は死なないかと思います。

九州以外の地域であれば、

原発停止による電力不足でどこか停電になり、停電による被害がでれば、

原子力についても公平に考えられるようになるのではと思います。

今の脱原発のヒステリックが話しはうんざりですものね。

停電で最も効果的なのは、首都東京でしょうね。

節電、脱原発、なんて騒いでいる人の家は、案外冷房が効いた快適な部屋かもしれませんね。

この暑さ、冷房無しではいられませんね。

わし

わし