わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

PM-A980 プリンターインク詰め替え

イメージ 1

わし さんです。

エプソンインクジェットプリンター

PM-A890のインク詰め替えをしました。

出かけるのを諦めた日曜日はいろいろ出来て良いですね。

プリンターのカートリッジは、エプソンのIC6CL32です。

エプソンのカートリッジよりも、互換カートリッジは詰め替えが楽なので、

今日は互換カートリッジに詰め替えました。

INNOTECHのカートリッジです。

このカートリッジ、ゴム詮を取るだけで詰め替えが出来ます。

私は注射器を使うのですけれど、

インクを注射器で吸い取って、インクカートリッジの詮を取って、注射器でインクを流し込むだけです。

透明なカートリッジですので、エプソンの純正カートリッジと比べるとすごく楽です。

入っている量もわかりますしね。

インクを入れたらゴム詮を閉めるだけで簡単でした。

インクの詰め替えも互換カートリッジの方が楽で良いですね。

わし

わし