わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2980円のレーザープリンター

わし さんです。

2980円のレーザープリンターをオークションで落札しました。

今日届きました。

キャノンのLBP-3000というレーザープリンターです。

片面の白黒のレーザープリンターです。

普通に使うには十分な性能ですね。

2980円と言う値段も良いですね。

使いかけのトナーの入った値段です。

トナーの残りはわかりません。

みてみますと、リサイクルトナーとシールが貼られたトナーカトリッジが入っていました。

どこかの業者が詰め替えたのですね。

このレーザープリンター、どこかの会社で使っていたみたいです。

オークションで4台出ていました。

機種を入れ替えるみたいでした。

LBP-3000の場合、レーザープリンターのトナーカートリッジに、

感光ドラムなども一体で入っています。

もし、前のオーナーの企業がハードな使い方をしていても、

カートリッジが傷むだけで本体はほとんど影響ありません。

そういう機種ですので中古でよいと思いました。

LBP-3000は今も使っています。

実は2台目なのです。

特に壊れたわけでも有りませんけれど、オークションで安かったので買っておきました。

予備みたいなものですね。

なかなか2980円じゃ買えませんものね。

2980円でしたらば、リサイクルトナーがちょうど買えるくらいの価格です。

得をした感じです。

さっそくプリントしてみました。

1枚して問題ありませんでした。

ソフトウエアのマニュアルでプリントしたいものがいろいろありました。

それもまとめてプリントしてみました。

全部で500枚くらいです。

全て綺麗にプリントできました。

LBP-3000のトナーカートリッジは2000枚と言う事になっています。

500枚プリントできましたので、少なくても1/4はトナー入っていました。

後どれくらいプリント出来るのでしょうね。

トナーが無くなっても、自分でトナー粉を詰め替えれば大丈夫ですしね。

便利に使えそうですね。

わし

わし