わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

減税日本の人が市長選に

わし さんです。

今日は市長選挙

県会議員の選挙もあります。

今回は、減税日本の人が市長選に出ています。

うわさでは、その人が当選しそうです。

減税するのとしないの、どちらが良いかと言われればね。

でも、それだけで選んでしまって良いのでしょうか?

なんだか人間的にうさんくさいです。

減税日本の候補者ですけれど、以前は民主党で出ていました。

その前は自民党ででていました。

ころころ政党を変えるのです。

そのときに勢いのある政党になっているのです。

一貫性がありません。

減税してくれる前に、人間的に信用できるのか疑問です。

減税日本の名古屋の市長も応援に来ていました。

その話を聞きましたら、なんだか胡散臭さを感じました。

内容はおいておいて、話し方がとても怪しいのです。

顔も怪しかったです。

見た目や感じ方で人を判断するのは良くないのですけれど、やっぱり直感は大事ですよね。

私の正直な気持ちとしては、減税してくれたらうれしいです。

でも、ころころと政党を変わる人は信用できません。

前回は民主党、その前は自民党の人でしたしね。

減税も方便かもしれませんし。

信用してよいのかわかりません。

他の候補は?

演説を聴きました。

とても不思議なしゃべり方をする人が出ていました。

口をあまり開けないとしゃべっていました。

雰囲気的に、お魚で言えばクチボソみたいな感じです。

しゃべり方の言い回しがとても嫌でした。

他の候補者もいましたけれど、みんな共通しているのは良いことばかり言っていました。

悪いことを言う人は誰もいません。

怪しいです。

現実問題として、良いことと悪いことはセットでないと成り立ちません。

あまり信用できそうな人はいないみたいですね。

今日の市長選、当選して欲しいと思える人が見当たりません。

減税はして欲しいけれどね。

でも、ころころ正当を変わる人を信用できません。

市長って必要なのかな?

もしかしますと、いなくても良い人かもしれませんね。

市長のいない市があったら良いかもしれませんね。

そう思えてなりません。

わし

わし