わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

コイン精米機 発見

イメージ 1

わし さんです。

コイン精米機を発見しました。

道の脇にありました。

玄米を白米に変える機械です。

7Kgまで100円で精米できます。

けっこう大きな機械でした。

ほとんど農家の人が使うのでしょうね。

うちにも玄米があります。

頂き物ですけれど、どうやって食べるかもてあましていました。

精米すれば良いのですね。

コイン精米をみつけましたので、今度精米してみます。

残念なことに、今日は玄米持っていません。

たまたま通りかかった所でコイン精米をみつけました。

玄米から精米すれば、つきたてのお米が食べれますね。

美味しく食べれそうですね。

今日は場所がわかっただけですけれど。

次回、精米をしてみます。

わし

わし