わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

お魚の水槽にガガンボが発生

わし さんです。

水槽でお魚を飼っています。

困った事が起こりました。

水槽に、ガガンボが発生してしまいました。

小さな蚊みたいな昆虫の幼虫です。

水槽の下のほうにたくさん発生しています。

スジエビがいた頃はそういう事はありませんでした。

みんなスエビが食べてくれていましたので。

スジエビがお魚に襲われてしまってから、水槽が汚れるようになりました。

ガガンボの幼虫には困りました。

水槽の上のほうはお掃除できますのでそういう事はありませんけれど、

下のほうに集中して発生しています。

さなぎになって孵ったら大変です。

その前になんとか処理できると良いのですけれど。

難しいのかもしれません。

お魚の水槽の水も砂もジャリも全て入れ替えるしかないかもしれません。

困りました。

わし

わし