わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

私の住んでいる自治体でも水道水から放射性ヨウ素

わし さんです。

原発事故の被害が拡大しています。

私の住んでいる自治体でも水道水から放射性ヨウ素が検出されました。

健康には影響ないと言われますけれど、心配です。

ヨウ素は身体に取り込まれまっすと、甲状腺に集まります。

放射性ヨウ素甲状腺にとどまって、そこにある間は放射線を出します。

それが原因で甲状腺癌になる人が増えるみたいです。

怖いですね。

水道水に放射性ヨウ素があるのでしたらば、回りの畑にもあるのでしょうね。

この辺の農作物も汚染されているに違いありません。

身体に放射性ヨウ素を入れないようにするには、関西や九州のお水を買うしかありません。

そういうのは売り切れで無いのですよね。

蒸留水を作る機械があれば良いのですけれど。

水とヨウ素の沸点は違いますものね。

それが無理な場合は、なるべく水分を取らない事ですね。

水分を減らせば外から取り込まれる放射性要素も減りますものね。

身体で濃縮されますのでね。

しばらく我慢の生活ですね。

わし

わし