わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

280万円の中古住宅を見に行く

わし さんです。

売りに出されている280万円の中古住宅を見にきました。

日曜日のそのあたりはどんな感じかと思いまして。

外を見に行っただけですので、不動産屋さんには連絡しないで行きました。

この物件、安いのですけれど、建ぺい率も容積率もオーバーしている危ない物件です。

違法建築物になるのかもしれません。

ですから、あまり買いたいみたいな意思表示はしたくありません。

心が決まるまではね。

もしかすると住むかもしれない物件ですので、慎重に、いろいろな曜日や時間帯見に行きたいですね。

標高120mくらいの川のそばの田舎です。

行きますと、日曜日なのに平日と変わりません。

人が住んでいるのかわからないくらいの感じです。

この回りには老人しかいないのかもしれません。

お店もみなシャッターが下りています。

平日行ってもシャッターは下りていました。

すでに廃業しているお店ばかりですね。

ここに住んだら買い物は大変ですね。

回りの建物をみますと、何か変です。

何もかも変です。

建ぺい率60%

容積率200%なのに。

この物件だけでなく、回りの建物は全て建ぺい率オーバーみたいです。

どこの建物も100%に近く建てています。

さらに、庭無しで家を建てているのに3階の家まであります。

理解できません。

建ぺい率100%、容積率300%みたいに感じます。

このいったいが変な感じです。

そういう地域もあるのですね。

ここに住んでも大丈夫でしょうか?

心配になってきました。

不動産屋さんお資料では、設備はプロパンとしか書いてありません。

下水道が無い事はわかっていますけれど。

浄水道はどうなのでしょうか?

確かな事は、浄水場よりも上流にあるという事です。

下流でしたら水道は来るでしょうけれどね。

浄水場よりも上に水道は来るのでしょうか。

井戸かもしれませんね。

田舎ですのでね。

値段は安いです。

ある程度の不便さは我慢するしかないのかもしれませんね。

わし

わし