わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

280万円の中古住宅は、建ぺい率、容積率オーバー

わし さんです。

280万円の中古住宅に興味を持っています。

一応土地付き一戸建てです。

安いですね。

不動産屋さんに行って資料を頂いてきました。

資料を見てびっくり

その場所はかなり田舎です。

建ぺい率60%

容積率200%の地域です。

ところが、その資料には、

建ぺい率、容積率オーバーと書かれています。

危ない物件かもしれません。

さらに、市街化調整区域になっています。

最建築できる場所かどうか、調べないとわからないみたいです。

かなり厄介そうな物件ですね。

さらに、心理的瑕疵あり。

と書かれていました。

誰かが死んだのかもしれません。

怖いですね。

そういう事がいろいろ重なって安いのですね。

それにしても、建ぺい率も容積率もオーバーしています。

それどころか、自分の敷地すらオーバーしているかもしれません。

慎重にならないと危なそうな物件です。

値段だけでは決められないものですね。

わし

わし