わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

440ルーメンのLED電球買いました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

わし さんです。

LED電球を買いました。

440ルーメンの電球です。

電気屋さんに行きました。

LED電球が沢山売られていました。

60WタイプのLED電球を見てきました。

同じ60Wタイプと書いてあっても、消費電力がいろいろあるのですね。

5Wくらいのものから、8Wくらいのものまでありました。

でも、5Wくらいのものは、暗いですね。

ルーメンの数値が小さいです。

LED電球の表示はばらばらでいいかげんですね。

8Wくらいのものがすごく明るかったです。

値段と相談して、アイリスオオヤマのエコラックスを買いました。

1980円でした。

440ルーメンと書かれています。

見た感じでは、目に悪いくらい明るかったです。

いろいろ使ってみて試してみるつもりです。

リビングの照明が電球6個ですのでそれと交換してみます。

シャンデリアと言うのでしょうか。

今は蛍光灯タイプの電球が6個入っています。

とりあえず、それの1つと交換してみます。

明るさが許容範囲か実験ですね。

このLED電球でも大丈夫ですと、7Wですので7*6=42W

かなりの節電になります。

節電できると良いな。

わし

わし