わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

4ナンバーステップワゴン ユーザー車検無事に終了

わし さんです。

4ナンバーステップワゴンのユーザー車検が無事に終わりました。

今日は空いていましたので、書類もすぐに出来ました。

新しい車検証と、車検の有効期間を示すステッカーをもらい、

ステッカーを貼って車検は無事終わりました。

なんとかなって良かったです。

テスター屋さんのテスターも通さずに受かってしまいました。

私のステップワゴンは、4なんばーですのでとっても維持費が安いのです。

もともとは5ナンバーのステップワゴンです。

回転対座シートでした。

それらを外して4ナンバーにしましたので重量税がすごく安いのです。

車両総重量は、2t以下で、

重量税は年間7600円でした。

乗用車ですと、すごく高いですよね。

4ナンバーと言っても、5ナンバーから後ろの椅子を取って、

バックドアに300kgとシールを貼っただけです。

乗り心地は5ナンバーのステップワゴンです。

車検は毎年になりますけれど、良い方法ですね。

車検無事に終わってうれしいです。

わし

わし