わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ジャッキにオイル補充する

イメージ 1

わし さんです。

車の車検が迫っています。

12月14日までです。

ユーザー車検にするつもりです。

今回は、テスター屋さんも通さないでじかに車検場で受けるつもりです。

そのために、テスター屋さんの費用の5000円までで工具を買う予定です。

ジャッキスタンドも買いました。

お昼休みに車の底を見てみようと思いました。

以前ユーザー車検の時に買った油圧ジャッキで車を持ち上げようとしました。

途中で止まってしまいます。

困りました。

買ってから数回使っただけです。

それも、3年前に。

保証があってももう切れていますしね。

確か、ホームセンターで1980円でした。

箱の下に、小さな説明書が入っていました。

説明書には、オイルが足りないと途中までしか上がらないと書かれています。

オイルの補充ですね。

オイルの蓋を開けますと、なんとなくオイルが少なそうです。

専用のオイルがありませんので、ミシンの油を足しました。

ジャッキのこんな所にオイル交換用の穴がありました。

まだオイル交換は早すぎますものね。

補充だけにしました。

そんな事していたら、お昼休みが終わってしまいました。

今週の木曜日に車検を受けたいです。

受けられるようにがんばるつもりです。

わし

わし