わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

青い目の お魚のぴょんちゃん

イメージ 1

わし さんです。

午後から川にお魚探しに行きました。

綺麗な珍しいお魚を探しにです。

直径10cmくらいの小さなタモと、

お魚を入れるバスクリンの入れ物を持って行きました。

とてもコンパクトな装備です。

小さなタモは、ほんと、10cmくらいの網ですけれど、長さは1mくらいです。

それでも小さいですね。

今日は河原を歩くことがメインでしょうか。

小さな流れや水溜りみたいな所をいろいろ調べました。

いました。

珍しい生き物が。

目が青くてとっても綺麗です。

外人みたいなお魚ですね。

青い目をしたが外人のぴょんちゃん でしょうか。

お魚ですので、青い目をした お魚のぴょんちゃん ですね。

大きさは2cmくらい

とても小さいです。

今うちにいる お魚のぴょんちゃん よりも、ぴょんちゃんぽいです。

このくらいのお魚でしたらば、10cmのタモでも十分ですね。

バスクリンの入れ物に入ってもらいました。

家に連れ帰り

60cm水槽の住人になりました。

写真は、60cm水槽で撮りました。

水草をバックに石の上にとまっています。

綺麗な目ですね。

濃いエメラルドグリーンでしょうか。

こんなお魚はじめてです。

綺麗ですね。

わし

わし