わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

日立製作所 配当金は1株5円

わし さんです。

日立製作所から配当金がいました。

1株あたり5円でした。

普通配当が3円、

記念配当が2円で合わせて5円でした。

創業100年の記念配当みたいです。

日立は100年も経つのですね。

配当は増えても株価が戻りませんと困りますね。

リーマンショックの前に700円に買った株です。

まだまだ時間がかかるのかもしれません。

以前IBMから買収したハードディスクドライブが伸びたみたいですね。

日立株、まだ時間かかりそうですけれど、1000株だけですので損切りはしませんでした。

塩漬けで放置です。

配当もありますので、上がるまで10年でも20年でもほうちする予定です。

上がると良いな

わし

わし