わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

車の燃費が 13Kmに落ちてしまって

わし さんです。

ガソリンスタンドに燃料を入れに行きました。

燃費はなんと、L 13Kmでした。

悪いです。

気温が下がると燃費は落ちますね。

暖かい季節は調子よければ L 20Kmくらい走ります。

朝はエンジンがうなるようになりました。

そのせいかもしれません。

L 13Kmとは悪いです。

車の他の部分が悪くなっていないか心配になりますね。

ほとんどが毎日の通勤だけに使用しているからかもしれません。

高回転型のエンジンですので特に気温が下がると不利なのかもしれませんね。

高回転型は低速トルクが細いですからね。

夏は屋根を開ければエアコンもいらないくらい快適な車ですけれど、

冬はあまり良い所の無い車ですね。

春までは我慢の季節になりそうです。

寒くなるともっと燃費落ちるのかもしれませんね。

わし

わし