わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

手足にオレンジ色の入った綺麗なエビ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

わし さんです。

お昼休みに川にエビをすくいに行きました。

職場から車で10分くらい川です。

最近エビをすくいに行くのが楽しくて。

大人なのにね。

水槽の中がまだ寂しいのでエビが欲しいです。

お昼休みが2時間ありましたので、急いで食べて、急いで川に行きました。

川に行ってもなかなかすくえません。

タモにはなかなか入らないですね。

今日は1時間くらいがんばりました。

手足が綺麗なエビが1匹ですけれど、すくえました。

大きさは2cmくらいです。

プリンの入れ物に入れました。

小さいですね。

手足の先がオレンジ色がかっていて綺麗です。

小さいので見にくいですけれどね。

大きくなったら綺麗なエビになるのでしょうね。

それにしても、1時間もタモを振り回したのに

2cmのエビが1匹だけでした。

お魚すくうのは難しいですね。

水槽が一杯になるまでがんばらないといけません。

お昼休みの良い運動になりました。

エビの手足の先が綺麗ですね。

わし

わし