わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

15cmくらいの巨大ぴょんちゃん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

わし さんです。

今日も川にお魚とエビをすくいに行きました。

午前中はお魚もエビも駄目でした。

ミズカマキリみたいな4cmくらいの木の枝みたいな生き物が1匹すくえただけでした。

午後は別な川に行きました。

小さな川と川が合流する所です。

海まで12Kmの所です。

午後も駄目かな?

と思って水の中を見ていると、

10cmくらいの浅瀬に巨大ぴょんちゃんがいました。

怖いです。

私のいるところから50cmくらい先です。

下はコンクリート

タモで簡単に捕れると思います。

でも、15cm以上ありそうです。

大きすぎます。

水槽に入れても困ってしまうサイズですね。

顔を見ますと、怖そうな顔をしていました。

このお魚すくったら後悔しそうです。

と言うわけで、やめておきました。

水槽の生き物全滅じゃ困りますものね。

それに、この川

午前中行った綺麗な川と違い、

昔はどぶ川みたいな川でした。

今はましになりましたけれどね。

ここにいるお魚も汚いかもしれません。

とは言っても、うなぎ、なまず、スズキ、ブルーギル、などいろいろなお魚のいる川みたいです。

もう少し小さければ水槽の住人になってもらいたいのにね。

今回は諦めることにしました。

わし

わし