わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

分割式ドライブシャフトブーツ

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

車の車検が迫っています。

ドライブシャフトブーツの交換が必要です。

分割式のドライブシャフトブーツを買って、自分ですることになりました。

人から聞いた話では、5分か10分で交換できるみたいです。

今あるブーツをはずして、分割式のブーツをはめて、

接着剤で接着するだけです。

簡単そうに思えますよね。

写真は、分割式ドライブシャフトブーツの分かれているときの写真です。

2枚目は、ブーツを合わせた時です。

分かれた状態でドライブシャフトにかぶせて、接着剤で接着するのです。

ますますできそうですね。

5分や10分で出来るかは疑問ですけれどね。

よっぽどなれた人でしたらそれくらいかもしれませんね。

初めての素人ですので、30分とか、1時間くらいかかるのかもしれませんね。

がんばってみます。

わし

わし