わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

壊れたDVDプレイヤーのリモコン、悪い所みつかる

イメージ 1

わし さんです。

DVDプレイヤーが壊れてしまい困っていました。

本体のトレーが開かないのと、リモコンが効かなくなってしまったのです。

本体のトレーが開かなくなるのは、DVDプレイヤーの中身がパソコンのDVD-ROMを

使っていましたので、DVD-ROMを交換して直りました。

リモコンが残っていました。

マイナスドライバーでリモコンをあけて、念入りに中をみました。

すると、妖しいところがありました。

リモコンの基盤が、あやしいのです。

つながっているのか断線しているのかわかりません。

チェックしてみると、つながっていませんでした。

悪いのはここでした。

でも、3年くらいは使えていました。

突然基盤のパターンが駄目になるのでしょうか?

もともとぎりぎり動いていたのかもしれませんね。

何日もかかりましたけれど、悪い所をみつけてしまいました。

よく見つかりました。

奇跡ですね。

直すのはこれからですけれどね。

このDVDプレイヤー、バッファローのリンクシアターと言うもので、買ったとき高かったのです。

便利に使っていましたので、なんとかしたくてがんばりました。

悪い所がわかって良かったです。

わし

わし