わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

車検の準備 ブレーキパッドは良さそう

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

車の車検が今月あります。

そろそろ車検の準備をしないとね。

自分でできる事は自分でしないと、高くつきますものね。

一つ一つチェックして、業者に無駄に部品を変えられないようにしませんとね。

今日はブレーキパッドをチェックしてみました。

ホイールの隙間からみえますので、そこからのチェックです。

ブレーキパッドの残りは左右共に5mmから6mm

まだ大丈夫そうです。

気になるのが、減り方があまり均一ではないみたいです。

そえと、ブレーキパッドは裏側にもあります。

外からでは裏側は見えません。

タイヤを外せばみれるみたいですけれど。

そこまで気力はありません。

後で、デジカメをビデオモードにして、録画しながらカメラを車の下に入れて、

撮影してみるつもりです。

ブレーキパッドが映ればラッキーですね。

ひとつひとつつぶしていかないとね。

わし

わし