わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

壊れたDVDプレーヤーを開ける

イメージ 1

わし さんです。

DVDプレイヤーが壊れて困っています。

バッファローのリンクシアターと言うプレイヤーです。

トレーが開かなくなってしまった野の、リモコンが効かなくなりました。

トレーが開かなくなるのは良くあることみたいです。

DVDプレーヤーが壊れるときは、ほとんどがそれみたいです。

修理に出すと、すごく高いです。

いろいろできる便利なプレイヤーでした。

試しに中をあけて見てみることにしました。

このまま捨てるのはおしいですものね。

大きなねじ2つと、

小さなネギ3つで開ける事ができました。

中を見ますと、DVDーROMドライブと、電源、コントロール基盤が入っているだけでした。

思ったよりシンプルです。

主な部品はこの3つです。

その中の、DVDーROMドライブが壊れてトレーが開きません。

それではもう見込み無いかも知れませんね。

困りました。

中を開けた状態でも電源を入れて動かそうとしましたけれど、同じでした。

トレーが開きません。

仕方ないのかもしれません。

もう3年以上は使っていますしね。

もうすこしいろいろ考えることにしました。

わし

わし