わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

DVDプレーヤー 壊れる時は、トレーがあかなくなるみたい

わし さんです。

家で使っているDVDプレイヤーが壊れてしまいました。

困っています。

ハードオフに中古のDVDプレイヤーを見に行きました。

そこでみたものは。

ジャンクと書かれているDVDプレイヤーが沢山ありました。

動くものももちろんありますけれど。

トレーかあかない。

とかかれたものが多数ありました。

私のと同じ症状です。

DVDプレイヤーは壊れる時にはトレーがあかなくなるみたいです。

トレーの部分が弱いのですね。

思えば、以前に1台修理に出したことがあります。

その時も、トレーが開かなくなって修理でした。

それ以外では、CDは読めるけれど、DVDは読めないというものでした。

DVDの壊れる原因はほとんどそれみたいです。

それが直せれば、かなりの数のDVDプレイヤーは使えそうです。

なんとなく想像ですけれど。

CDが読めてDVDが読めない場合は、ヘッドのお掃除で直りそうですね。

CDもDVDも同じところで読みますものね。

DVDのほうが細かいので汚れに弱いものね。

トレーがあかないのは困ったものです。

メカ的な部分はお手上げですね。

中をお掃除して直るレベルではありませんものね。

いろいろ出来るDVDプレイヤーで買ったときは高かったのでなんとかしたいです。

ハードオフに同じ物が無いかと思って行きましたけれど、ありませんでした。

それでも、DVDプレイヤーが壊れる場合、トレーという事がわかっただけでも収穫ですね。

わし

わし