わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

コナミスポーツクラブで260Kカロリー自転車をこぐ

わし さんです。

昨日の夜は、

コナミスポーツクラブに行きました。

株主優待券で行きました。

あまりスポーツ好きではありませんので会員にはなっていません。

半年ぶりです。

株主優待券の期限が近くねると行く感じですね。

昨日は、自転車みたいな機械をこぎました。

脈拍を計りながらこぎます。

脈拍に応じて負荷が自動的に変わる優れた機械です。

私の場合はうまく機能しないみたいでした。

心臓に問題があると、難しいみたいですね。

普通は、負荷が重いと脈拍が上がります。

負荷が小さいと脈拍が下がります。

脈拍をみながらちょうど良い負荷に調整してトレーニングする機械です。

私の場合、運動すると脈が抜けてしまいます。

機械で測った場合、負荷が軽い時のほうが、重い時と比べると脈が低いのです。

おかしいでしょ。

なので、一番低い負荷に張り付いているか、

すごく重いこげないくらいの負荷になってしまうかのどちらかになってしまいます。

一番軽い負荷の時のほうが、機械で測ったときは一番重い負荷の時よりも脈が速く表示されていました。

おかしいですね。

心臓に手を当てると逆なのにね。

自分で脈が抜けるのわかっていますのであわてませんけれどね。

そのため、自動的に負荷を切り替える機能は駄目でした。

手動でしましたけれど、がんばって260Kカロリー消費しました。

表示では、ハンバーガー1個分です。

こんなに苦労してもそれだけでした。

カロリー消費するのは大変ですね。

その後、クオスカントリーのトレーニング用と言う機械も使ってみました。

一番系さの低いのでしましたけえど、ものすごく疲れました。

自転車の機械の何倍もハードです。

その機械では50Kカロリーほどがんばりました。

合わせて310Kカロリーの消費です。

かなり運動になりました。

困ったことに、心臓が筋肉痛みたいです。

身体は何とも無いのに、スポーツクラブから帰ってからずっと心臓が痛いのです。

運動中も痛かったけれどね。

心臓が早く動きましたので、心臓の筋肉が疲れたのかもしれませんね。

今も心臓が痛いです。

やっぱいスポーツクラブの会員にはなれませんね。

半年に1度か2度行くのがちょうど良いのかもしえません。

そえにしても、不便な心臓です。

もう少しちゃんと動いてくれるとよいのにね。

心臓の筋肉が疲れて止まってしまわないで良かったです。

わし

わし