わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ノートパソコンのバッテリーパックをバラす

イメージ 1

わし さんです。

ノートパソコンのバッテリーパックをバラしました。

使えなくなったバッテリーパックです。

中をあけましたらば、大きなニッケル水素電池が8個入っていました。

充放電をするコントロール基盤も入っていました。

紺とオール基盤から電池につながる線は、プラスとマイナスだけでした。

それ以外に、温度センサーと思われる部品がついています。

多分、温度が上がった時に充電を止めるためかと思われます。

これでしたらば、同じニッケル水素電池を買ってきて入れ替えれば元に戻りそうです。

バッテリーパックは高いけれど、中の電池は安かったりします。

中の電池の値段を調べてみないとね。

ネットでいろいろ売られていますものね。

わし

わし