わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ノートパソコンのバッテリーが死んでしまったみたい

わし さんです。

今使っているノートパソコンがおかしいです。

バッテイーが死んでしまったみたいです。

ノートなのに、ちょっと電源の端子の接触が悪かっただけで、パソコンが消えてしまったのです。

電源ボタンでまた立ち上がりましたけれど。

ノートですのでバッテリーがありますので、それくらいで切れてしまうのはおかしいです。

バッテリーがまったく駄目になってしまったのかもしれません。

最近バッテリーランプ付いているのを見たことありませんし。

このパソコン、ちょっと古いパソコンですのでニッケル水素電池が入ったバッテリーパックです。

今度、バッテリーパックの中を調べてみる必要があるかもしれません。

以前、別のノートパソコンでも同じようなことがありました。

それは、リチウムイオン電池でした。

中身のリチウムイオン電池を交換して直した経験があります。

ノートパソコンのバッテリーパックって高いですよね。

リチウムイオン電池の時は、バッテリーパックの中に6つ入っていました。

ヤフーオークションで1つ700円で6個買いました。

4200円ですけれど、バッテリーパックを買うよりもだいぶ安上がりでした。

ニッケル水素電池の場合はどうかな。

暇な時に開けてみないとね。

古いノートですので、新品のバッテリーパックを買う気にはなりませんものね。

同じノート2台ありますので困ってしまいます。

相場の無い暇な時に調べてみないとね。

わし

わし