わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

不思議な顔をしたナマズ

イメージ 1

わし さんです。

写真は、ナマズです。

生きています。

水槽にいるのを写真撮りました。

ナマズって不思議な顔をしていますね。

改めて見るのははじめてです。

大きくて、黒っぽくて、お魚じゃないみたいです。

不思議な生き物ですね。

あまり美味しそうには見えませんね。

でも、外人には美味しいらしいですね。

ナマズ白身のお魚で、フィレオフィッシュなどにも使われるみたいです。

日本ではフィレオフィッシュはタラを使っていますけれどね。

外国では白身魚のフライになるみたいです。

でも、こうしてみますと、おいしそうにはみえません。

黒い不気味な生き物ですね。

骨があるのかどうかわかりません。

ぐにゃぐにゃしそうなイメージですね。

水槽の底にいましたけれど、

実際の川や沼でも底に住んでいるみたいですね。

不思議な生き物ですね。

わし

わし