わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ステップワゴンのバッテリー復活 サルフューション除去

わし さんです。

ステップワゴンのバッテリーが復活しました。

バッテリーをサルフューション除去器につないで効果を確認していましたけれど、

バッテリーを車につないで確認しました。

サルフューション除去器は効果あったみたいですね。

フル充電しても、かろうじてエンジンがかかる状態でしたけれど、

元気良くセルが回る状態になりました。

数値的にあらわすことは出来ませんですけれど、セルが元気良く回りますので復活したと思います。

良かったです。

バッテリーを交換するよりも、サルフューション除去器の方が高かったので、

バッテリーが復活しなかったら困ってしまうところでした。

ただ、数値的に表せませんので心配です。

復活できたのは今だけかもしれませんし。

明日になってもこの状態が続くのか心配です。

何か今の状態をあらわす方法があると良いのですけれど。

いろいろなホームページをみますと、

エンジンを切ったままでヘッドライトを付けっぱなしにして、

明るく付いている時間でバッテリーの能力がわかるみたいです。

でも、それをしてしまうと、その後にバッテリーの充電が必要みたいです。

車で100Vを使うときのインバーターを使うのも良いかもしれませんね。

いおいお試す方法はあるみたいです。

でも、ステップワゴンも動かないと困りますので、とりあえずは車につけておくことにしました。

バッテリー復活して良かったです。

わし

わし