わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

バッテリーのサルフューション除去のチェック

わし さんです。

バッテリーのサルフューション除去のチェックをしました。

は除去器順調にパルスを送っています。

除去器が電気を消費するからでしょうか。

バッテリーの電圧はだいぶ下がりました。

現在12.3Vです。

ほぼ13Vからはじめましたので、かなり使った感じですね。

バッテリーの容量は回復したのでしょうか?

このサルフューション除去器では、バッテイーの状態は電圧しかわかりません。

実際にバッテリーに負荷をつないでみないとわからないのです。

困ったものですね。

少なくても、除去器につなぐ前は、バッテリーの電圧が13Vあっても

エンジンはかろうじてかかる感じでした。

電圧でなく、小さな容量のバッテリーと言う感じでした。

サルフューションは、バッテリーの電極に白くなった鉛の結晶が付着して、電気を通さなくなります。

その結晶がついていないところだけがバッテリーとして生きているわけです。

中の構造からして、容量が小さくなったと言うのは正しい考えかと思えます。

実際に車につないで試してみるしかなさそうです。

後で試してみようかな。

わし

わし