バッテリーのサルフューション除去のチェック
わし さんです。
バッテリーのサルフューション除去のチェックをしました。
は除去器順調にパルスを送っています。
除去器が電気を消費するからでしょうか。
バッテリーの電圧はだいぶ下がりました。
現在12.3Vです。
ほぼ13Vからはじめましたので、かなり使った感じですね。
バッテリーの容量は回復したのでしょうか?
このサルフューション除去器では、バッテイーの状態は電圧しかわかりません。
実際にバッテリーに負荷をつないでみないとわからないのです。
困ったものですね。
少なくても、除去器につなぐ前は、バッテリーの電圧が13Vあっても
エンジンはかろうじてかかる感じでした。
電圧でなく、小さな容量のバッテリーと言う感じでした。
サルフューションは、バッテリーの電極に白くなった鉛の結晶が付着して、電気を通さなくなります。
その結晶がついていないところだけがバッテリーとして生きているわけです。
中の構造からして、容量が小さくなったと言うのは正しい考えかと思えます。
実際に車につないで試してみるしかなさそうです。
後で試してみようかな。
わし
わし
バッテリーのサルフューション除去のチェックをしました。
は除去器順調にパルスを送っています。
除去器が電気を消費するからでしょうか。
バッテリーの電圧はだいぶ下がりました。
現在12.3Vです。
ほぼ13Vからはじめましたので、かなり使った感じですね。
バッテリーの容量は回復したのでしょうか?
このサルフューション除去器では、バッテイーの状態は電圧しかわかりません。
実際にバッテリーに負荷をつないでみないとわからないのです。
困ったものですね。
少なくても、除去器につなぐ前は、バッテリーの電圧が13Vあっても
エンジンはかろうじてかかる感じでした。
電圧でなく、小さな容量のバッテリーと言う感じでした。
サルフューションは、バッテリーの電極に白くなった鉛の結晶が付着して、電気を通さなくなります。
その結晶がついていないところだけがバッテリーとして生きているわけです。
中の構造からして、容量が小さくなったと言うのは正しい考えかと思えます。
実際に車につないで試してみるしかなさそうです。
後で試してみようかな。
わし
わし