わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ステップワゴンのバッテリー13Vまで回復

わし さんです。

ステップワゴンのバッテリーを上げてしまいました。

まったくセルが回らないくらいまでバッテリーが放電してしまいました。

充電器につないで充電してみました。

はじめは、かなり低い電圧でした。

一般的にはもう駄目という電圧です。

充電器の針は赤いところです。

それも半分より下。

バッテリーが12Vですので、6V以下かと思われます。

充電器で充電して13Vまで復活しました。

それをステップワゴンに乗せますと、ぎいぎりエンジンがかかりました。

でも、危なそうです。

次もかかる保障はありません。

車からバッテリーを下ろしますと、電圧は下がっていました。

充電器につなぐと黄色の所でした。

また充電して、13Vまで回復しました。

そして、ステップワゴンにつなぎました。

エンジンはかかるのですけれど、かなり頼りないです。

実際に走るのは怖いですね。

出先でエンジンかからなくなるかもしれません。

バッテリーの容量が減ってしまった感じです。

小さなバッテリーを付けている感じですね。

これが、サルフューションというのかもしれません。

バッテリーの色が白ですので、内部が白くなっているかわかりません。

サルフューションになると白くなるみたいです。

透明なら見えるのにね。

でも、感じとしてサルフューションみたいです。

13Vまで復活したのに、バッテリーの容量が減ってしまったみたいですね。

バッテリー交換するしか無いかもしれません。

サルフューション除去装置を買うのも手です。

果たして効果はあるのでしょうか。

サルフューション除去装置について、もっと調べてみる必要がありますね。

わし

わし