わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

マックスバリュ東海 権利落ちを買う

わし さんです。

今日は2月決算銘柄の権利落ちの日。

今日買っても配当はもらえない日です。

昨日のNYダウは100ドルから下がりました。

今日は権利落ちとNYダウの下げもあり、かなり下がると思っていました。

マックスバリュ東海を1010円で買いました。

昨日の権利付きの終値が1094円でしたので、下げが大きいですね。

なんと、84円も下がっています。

配当予想が36円で年1度ですので下げすぎですね。

スーパーはどこも売上落ちていますので、決算の予想が悪いのでしょうか?

公開されている予想とあまり変わらなけえば買って大丈夫かと思われます。

上がると良いな。

わし

わし