わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ビール

イメージ 1

わし さんです。

夜の飲み物は

ビール

注ぎました。

手作りの琥珀ビールです。

サントリープレミアムモルツのグラスに注ぎました。

サントリーのグラスは綺麗ですものね。

このビール、琥珀色にするには、普通ですと麦をローストします。

ローストするのも手間ですので、ローストしないで麦茶の麦を使いました。

北米産の大麦に、麦茶の麦を混ぜて作りました。

麦を煮て、ジアスターゼで糖化して、エール酵母で発酵させて作りました。

良い色に出来ました。

グラスに注いで

こくこくこく

こくこくこく

わし さんの夜の飲み物

ビール

わし

わし