わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

DVDのリージョン

わし さんです。

海外ドラマのDVDをアマゾンから買いました。

アメリカ製のDVDです。

知識が無かったため、リージョン1のDVDを買ってしまいました。

家にあるDVDプレイヤーでは見ることができず、いろいろ調べる事になりました。

私の場合、DVDそのものはめったに買いませんし、買うにしても日本のかと思います。

DVDプレイヤーでみれないDVDなんて始めてです。

ちょっとびっくりしました。

DVDプレイヤーでみれないので、パソコンで試しました。

やはり、地域コードが違います。

と表示されて駄目でした。

そして、リージョンを変更すると見れることも分かりました。

リージョンの変更は5回までみたいです。

変更しますか?

と、表示されました。

迷えます。

ここで変更してしまうと日本のDVDが見れなくなります。

日本のリージョン2のを見るにはまた変更しなくてはなりません。

変更回数5回なんてすぐに終わってしまいますね。

パソコンのDVD-Rをリージョン1に変更すると、アメリカのDVDが読めるようになりました。

読めるけれど、快適には見れません。

他のソフトも日本のですので、アメリカのリージョン1とは相性があまり良くないのかもしれません。

難しいですね。

古い海外ドラマだからでしょうか?

DVDはとっても安く買えて良かったのに。

リージョン変えたら読めるけれど、快適に見れません。

もう少し考える必要がありそうです。

わし

わし