わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

海外ドラマのDVD

わし さんです。

海外ドラマのDVDを買いました。

アマゾンから買いました。

DVDは、日本で買うのと比べると、アメリカではすごく安いのですね。

どうしてこんなに値段が違うのでしょうか?

日本で売られているDVDは高すぎます。

アメリカみたいにDVDが安ければ、無理にテレビの放送を録画したりする必要もなさそうですね。

そこまでは良かったのですけれど、問題が。

DVDプレイヤーに入れましたら、再生できませんでした。

地域コードが違います。

と言う表示が出るのです。

そういえば、聞いた事がありました。

DVDは日本製はすごく高くて、安い外国性が流れてくると日本の業者が駒手しまうという事で、

外国のDVDは見れなくしたみたいです。

日本でアメリカのDVDを見るためには、アメリカで売られているDVDプレイヤーが必要みたいです。

いやらしい話ですね。

そんなことしなくても良いのにね。

地域コードなんてなくても、言葉の壁とかいろいろありますので音楽のDVD以外でしたらば影響ないと思うのですけれど。

DVDプレイヤー2台ありますけれど、2台とも見れませんでした。

医院に持ってきて、医院のDVDプレイヤーでも試しましたけれど、それでも駄目でした。

困ってしまいました。

冬なのに、ちょっと身体が暖まりますね。

見れないDVDのおかげかもしれません。

わし

わし