日本EVクラブのミラが世界記録
わし さんです。
新聞によりますと、日本EVクラブの電動ミラが、
途中無充電で560Km走って世界記録を出しました。
電気自動車というと、走れる距離が短くて不安な乗り物でした。
560Kmも走れれば普通の車と同じに使えそうですね。
今までの世界記録はアメリカのテスラモーターの車で501Kmでした。
ギネスブックに申請するみたいです。
新聞によりますと、普通の実らの番を電気自動車に改造して8320個のリチウムイオン電池
を積んだみたいです。
パソコンで使われるリチウムイオン電池と書いてありました。
8320個ってすごいですね。
どれくらいの大きさになるのでしょうか?
ベース車両がミラのバンですので、後の荷物を積む部分に電池が沢山乗っていたのかもしれませんね。
日本EVクラブのホームページを調べますと、医科のように書かれていました。
●東京~大阪途中無充電ミラEVの旅 概要
出発 2009年11月17日(火) 午前3時 東京日本橋
到着 2009年11月17日(火) 午後3時~4時 大阪日本橋
走行車両:ミラEV (日本EVクラブ製作)
ベース車両:ダイハツ・ミラバン
モーター: DCブラシレス同期型
定格出力:14kW
最高出力:35 kW
電池:三洋電機 リチウムイオン
総電圧:240.5 V
総電力量:74 kWh
タイヤ:TOYO TIRES ECO WALKER(エコ・ウォーカー)
定員:2名
協賛 東洋ゴム工業株式会社 株式会社トーヨータイヤジャパン
協力 三洋電機株式会社
主催・企画・運営 日本EVクラブ
それにしても、自分で電気自動車を作ってしまう人たちのクラブがあるなんて。
すごいですね。
サンヨーが協賛していますので、電池はサンヨーが提供してくれたのかもしれませんね。
1回の充電で500Km以上走れるのでしたらばEVも良いかもしれませんね。
わし
わし
新聞によりますと、日本EVクラブの電動ミラが、
途中無充電で560Km走って世界記録を出しました。
電気自動車というと、走れる距離が短くて不安な乗り物でした。
560Kmも走れれば普通の車と同じに使えそうですね。
今までの世界記録はアメリカのテスラモーターの車で501Kmでした。
ギネスブックに申請するみたいです。
新聞によりますと、普通の実らの番を電気自動車に改造して8320個のリチウムイオン電池
を積んだみたいです。
パソコンで使われるリチウムイオン電池と書いてありました。
8320個ってすごいですね。
どれくらいの大きさになるのでしょうか?
ベース車両がミラのバンですので、後の荷物を積む部分に電池が沢山乗っていたのかもしれませんね。
日本EVクラブのホームページを調べますと、医科のように書かれていました。
●東京~大阪途中無充電ミラEVの旅 概要
出発 2009年11月17日(火) 午前3時 東京日本橋
到着 2009年11月17日(火) 午後3時~4時 大阪日本橋
走行車両:ミラEV (日本EVクラブ製作)
ベース車両:ダイハツ・ミラバン
モーター: DCブラシレス同期型
定格出力:14kW
最高出力:35 kW
電池:三洋電機 リチウムイオン
総電圧:240.5 V
総電力量:74 kWh
タイヤ:TOYO TIRES ECO WALKER(エコ・ウォーカー)
定員:2名
協賛 東洋ゴム工業株式会社 株式会社トーヨータイヤジャパン
協力 三洋電機株式会社
主催・企画・運営 日本EVクラブ
それにしても、自分で電気自動車を作ってしまう人たちのクラブがあるなんて。
すごいですね。
サンヨーが協賛していますので、電池はサンヨーが提供してくれたのかもしれませんね。
1回の充電で500Km以上走れるのでしたらばEVも良いかもしれませんね。
わし
わし