わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

新型インフルエンザで小学校が学年閉鎖

わし さんです。

新型インフルエンザがはやっているみたいです。

ニュースでは聞いていましたけれど、どこの世界の話かと思っていました。

どこか、よその県ではやっているのかと思いました。

患者さんから聞いた話ですけれど、

地元の小学校が新型インフルエンザで学年閉鎖になっているみたいです。

近くでインフルエンザがこんなにはやっているとは知りませんでした。

怖いですね。

今まで、一人だけインフルエンザを理由に予約のキャンセルがありました。

インフルエンザはその人だけかと思っていました。

小学校の1学年が閉鎖されるくらいはやっていたみたいです。

怖いですね。

私は大丈夫なのでしょうか?

これからかかってしまうのか?

それともすでに知らないうちにかかって免疫が出来ているのでしょうか?

今朝のニュースでも、

新型インフルエンザのワクチンが足りないようなことをニュースで言っていました。

今までたまたま運良くかからなかっただけかもしれませんね。

こんな近くで流行していたなんて。

知りませんでした。

知らないのは私だけだったのかもしれませんね。

あまり普通のテレビ見ないからかもしれません。

いつも見る番組は、CS放送の海外ドラマばかりですからね。

しょうがないですね。

わし

わし