わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

尖ったヒメ胡桃を食べました

イメージ 1

わし さんです。

今日も胡桃を食べました。

今日食べたのは、ヒメ胡桃です。

名前がヒメなのに尖った胡桃です。

かなり尖っていて、雑に扱うと刺さるくらいです。

このくるみも水につけておいて、オーブンで6分加熱しました。

加熱すると、殻が2つに開きます。

写真は、オーブンで加熱して、ヒメ胡桃の殻が自然に開いたところです。

ヒメ胡桃の場合は、開いた殻を開ければ、簡単に中身が取り出せます。

殻が入り組んでいませんので、とても食べやすいです。

味は鬼胡桃の法が癖が無くて美味しい感じです。

ヒメ胡桃は少し苦味があります。

苦味も味のうちで、美味しいですけれどね。

ヒメ胡桃、見た目は悪いですけれど、美味しいですね。

わし

わし