わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

中部電力 井川ダム

イメージ 1

わし さんです。

中部電力井川ダムに行きました。

静岡の北部にあるダムです。

ちょうどリバウエル井川スキー場の下にあるダムです。

行ったのは25日の日曜日でした。

ダムなのに、あまり水がたまっていませんでした。

もっとたくさん溜まっているかと思っていました。

秋の台風に備えて減らしてあるのでしょうか。

国土交通省のダムと違い、治水でなく発電がメインですので、雨が少なかったのかもしれませんね。

この日は、ダムの水の色も灰色で、あまり魅力的に感じませんでした。

灰色の水じゃね。

色が悪かったので、展望台にも登りませんでした。

残念です。

もっと水の色が綺麗なときに来たいですね。

今回は、この写真一枚になりました。

わし

わし