わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ネット通販のホームページにもウイルスが

わし さんです。

今日いろいろなホームページを見ていましたら、ウイルスソフトからの警告が出ました。

企業のホームページの場合、めったにそんな事はありませんのに。

それも通販のホームページでしたので驚きました。

ネット通販のホームパージにウイルスがいるとしたら、大変な事ですね。

もちろんウイルスソフトの警告に従って、そのホームページみるのをやめました。

ウイルスソフトがブロックしてくれて良かったです。

通販のサイトにウイルスなんてね。

今後その会社のホームページを見ることは無いかと思われます。

私以外のほかの人もそうしたら、その会社つぶれてしまうかもしれませんね。

ウイルス恐いですからね。

ネットで通販の商売をするからには、そういうところはちゃんとしていないと困りますよね。

そんなサイトで買い物をして、カード決済なんてしたら恐いですね。

大変な事になってしまうのでしょうね。

ウイルスソフト入れていて良かったです。

心配なのはウイルスソフトを入れていないパソコンです。

私の使っているパソコンでも、このパソコンよりも古いパソコンにはウイルスソフトを入れていません。

以前は入れていたのですけれど、とっても遅くなってしまうのです。

パソコンが、ウイルスソフトのためにあるみたいでした。

そのパソコンからは、全てのウイルスソフトを削除しました。

今は何のチェックもしていません。

そのかわり、とっても速くなりました。

このパソコンより遅いパソコンなのに速いです。

そのかわり、いっさい危険な事はしないパソコンです。

メールも設定していませんし。

もちろん通販もしません。

ネットバンキングもネットトレードも、FXもしません。

ただHPをみるだけのパソコンです。

個人情報も入れません。

ネットワークにもつないでいません。

そういうパソコンなので、ウイルスに感染しても大丈夫かな?

と思っています。

毎月CCCのソフトでチェックはしていますけれどね。

マイクロソフトの悪意のあるなんとかというソフトでもチェックしています。

どちらもつきに1度だけですけれどね。

常駐しているウイルスソフトと比べると、すごく楽になりました。

でも、さきほどの野通販のHPをみてしまったら、感染したかもしれませんね。

企業のHPにウイルスなんて恐いですね。

わし

わし