わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

バナナみたいな感じの胡桃

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

わし さんです。

最近河川敷に胡桃を拾いに行く事が多くなりました。

先週拾った繰るもの処理がやっと終わりました。

その中に、とても変わった形の胡桃がありました。

まるで、バナナみたいな感じなのです。

もちろん長くはありません。

くるみは基本的に球形なのですけれど、反っていてがナナのイメージがあります。

生っている実は普通の胡桃のように感じましたけれど、あきらかに形が違います。

不思議な形でしょ?

それとも、私が知らないだけで、別な木の実でしょうか?

まだ食べてはいません。

変わった形で食べちゃうのもったいない感じです。

この形の胡桃は4つだけでした。

ある種の奇形なのでしょうか?

それとも、こういう種類でしょうか?

分かりません。

どなたか知っている方がいましたら教えてください。

お願いします。

わし

わし