わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

洗濯機で洗って綺麗になった胡桃(河川敷で拾った胡桃です)

イメージ 1

わし さんです。

木曜日の日にバケツ8分ほど、胡桃を拾いました。

回りを剥いて、種だけにしてバケツ8分です。

これから先は胡桃を綺麗にするのはすごく大変です。

土地がある場合は、穴を掘ってうめて微生物に綺麗にしてもらうみたいですけれど。

私の場合、ベランダしかありません。

そこで、洗濯機で洗う事にしました。

胡桃を洗うと黒い繊維状のものが沢山出てきます。

普通の洗濯機で洗うと、洗濯機が壊れてしまうかと思われます。

いらない洗濯機があれば良いけれどね。

そこで、選択バケツを使うことにしました。

少量洗う時に使う選択バケツです。

バケツの下にモーターが付いていて、ただ回るだけのものです。

胡桃の量が多いので、2回に分けて洗いました。

1回15分回すと綺麗になりました。

真っ黒く汚れた液が出てきて、それをすててすすぐときれいになりました。

もちろん洗剤入れたりしません。

食べるものですからね。

はじめは手で洗っていましたけれど、洗濯機を使うとすごく楽に洗えます。

写真は洗濯機で荒い、カゴに入れた胡桃です。

これから自然乾燥させます。

こうやってみるとかなりありますね。

うれしいです。

また胡桃拾いに行きたくなりました。

わし

わし